ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【グラブル】ハールートマールート(召喚石)の評価

ハールート・マールート(召喚石)

ハールート・マールート(召喚石)

 ハールート・マールート(召喚石)の性能について考察していきます。

まず、メインの加護ですが、3凸時で全属性攻撃力40%UP/ダブルアタック率30%UPとなっています。現状では使う価値なしと言って良いでしょう。倍率が低すぎます。

サブの時の加護ですが、こちらはダブルアタックの確率上昇となっており、無凸で5%、3凸で10%上昇となっています。そこまで目を見張るものとは言えないですが、マグナ編成の場合は連続攻撃の確率を上げる手段が少ないため、侮れない性能と言えるでしょう。

この召喚石の目玉はやはり召喚効果になると思います。攻防ダウンも悪くない効果ですが、固有デバフの永遠の責め苦が強力です。ターンダメージはともかく予ダメージ上昇最大1万が強力。上限を超えるダメージが出せるため1万といえど侮れません。現状では他の予ダメージ上昇効果と共存可能。さらに、永続+消去不可であるのも嬉しいポイントです。ダメージ上限が出せない場合はあまり恩恵は大きくないですが、ダメージ上限を出せるプレイヤーであるほど恩恵がある召喚石と言えそうです。

 

なお、光属性のキャラの水着ハールート・マールートの性能についてはこちらで記載しています。

水着ハールート・マールートの性能、評価 - グラブル_やり込み研究所