ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【デレステ】この先いったいどうなるのか?-2023年12月振り返り

 

年末に運営から重大発表が。

 

新曲イベントが月1程度に減るという内容が衝撃。

 

新曲のペースがあまりに早すぎて追いつかなくなったのでしょうか。

新曲出すのもまあまあな費用になりそうですから、やむなしなのかもしれません。

 

そして、本家が終わってしまったことを考えるとこのゲームもいよいよなのか…

 

そんな予感を感じさせる内容です。

 

とりあえず、今まではグルーブのイベントではランキング狙う余裕がなかったので、2000位は狙っていなかったですが、これからは狙うことになりそうです。

 

そして、イベント縮小ということで目標も下げざるを得ないかもしれません。

 

15天井くらいにしておくかな?

 

1天井はガチャ300連でジュエル75000個。15天井はジュエル1125000個!

ガシャチケットもあるのでジュエル自体はもう少し少なくて済みますが、長い道のりであること変わりはないですね。

 

今月のぴにゃリクエス

 

ぴにゃリクエストですが、2023年12月はあまり集計してないので省略。

ガシャチケットは入手ならず。

 

 

ジュエル集め状況

現在、20天井分(6000連ガシャ)のジュエル+プラチナガシャチケットを集めていますが、ジュエル集めの状況です。

 

現在(2023/12/31)時点

無償ジュエル251094 (開始時から+166625 、先月から+14850))

プラチナガシャチケット 96  (開始時から+89 )

 

ジュエル集め開始日の2022/11/3時点

無償ジュエル 84469

プラチナガシャチケット 7

 

現在約1100回ガシャを引くことができる状態です。

1月はまたプラチナチャンスがあるので、運が良ければジュエルを大量に獲得できますが果たして。