ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【デレステ】Live Infinity終了。いよいよ11周年イベント突入

Live Infinityが終了しました。結局50階到達という、目標は達成できませんでした。 来週はいよいよ11周年イベントですが、無料ガシャは10連ではなく単発のようです。 Live Infinityは42階までで力尽きる 今週のぴにゃリクエスト ジュエル集め状況 来週は11周…

【NIKKE】シミュレーションルームの攻略が安定してきた

NIKKEのシミュレーションルームは、毎日ABC1周づつやれるコンテンツですが、やっとある程度の攻略法が見えてきたので自分用にメモ とりあえずポイントと感じたところ 最上位の難易度をやれば、下位の難易度の報酬はすべて獲得可能 バフはマークをそろえるの…

【NIKKE】NIKKEを始めた

NIKKEをリリース日から3日目くらいから始めてました。 戦力28000くらいまで行きました。 手動がうまい人だと、戦力が低くてもメインチャプターをどんどん進めるみたな話をちらっと見たような気がするのですが、あいにく、その力はないので地道に戦力を伸ばし…

【デレステ】ジュエル集めとLive Infinity状況

Live Infinityは38階まで来ました。あと少し。。? [目次] ジュエル集め状況 ぴにゃリクエスト ジュエル集め状況 現在、20天井分(6000連ガシャ)のジュエル+プラチナガシャチケットを集めていますが、ジュエル集めの状況です。 現在(2022/11/20)時点 無償ジュ…

【デレステ】Live Infinityはプロデュース方針で多少楽になったが苦行?

前回の続き。 Live Infinity用のプロデュース方針を使い35階まで進めました。 マイスタイルアイドルは市原仁奈にしました。 ダメージガード要因で使っているのでファン数を稼げそうだと思ったのが理由です。それだけです。 プロデュース方針は、とりあえず4…

【デレステ】Live Infinity始まる。攻略方針について。

いよいよ、LIVE Infinityが始まりました。 プレイ回数を要求されるイベントですが、攻略の方針としては、ぴにゃリクエストを多く回して、ガシャチケットを稼ぎたいところです。 イベントだけを全力で攻略する場合は、以下の理由から、ぴにゃリクエストは効率…

【グラブル】2022年度火属性有利古戦場を考える。【肉集め火2200万編】~火マグナ奥義軸~

火属性有利古戦場に向けての準備期間の段階です。 まずは、肉集めの2200万編成から考えてみます。 自分は、火マグナ編成なのでマグナに絞ってます。 まず、古戦場の肉集めですが、 2022年から古戦場には200HELLが登場したことや、ゴールド〇〇(ゴールドタイ…

2022年11月風有利古戦場を考える。【150HELL/200HELL】【肉集め】

風古戦場に向けて150HELL/200HELLフルオートに向けて、有力なキャラを考えてみる。 フルオート安定に向けて、優先される要素はディスペル、攻防ダウン、攻防アップ、回復などだろうか。 私が持ってない強力キャラを取りあえず上げてみる。 アンチラ 永続消去…