ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

月末戦貨イベントで半汁消費なしは可能か?-AP効率を最大限に追及したときを検証-

月末戦貨イベントでAP効率を高めたときの検証

【火アストラ】砂箱でのドロップ率を調べてみた

レプリカルドサンドボックスで火アストラのドロップ率を周回データをもとに検証してみました。さらにセフィラボックスも調べてみました。

【マグナ2】マグナアニマの効率的な集め方【レガリアシリーズ】

マグナ2のマグナアニマの集め方について考察。

【火アストラ】二律背反の象徴たる門を周回する【周回編成】

十賢者のアラナン、フラウを獲得するのために膨大な数の火アストラが必要なため、砂箱で集めに行きます。 トレハンを入れて1回あたりのドロップ率を上げるのもありますが、短時間で回数をこなして、稼ぐ方針でやっています。 目次 火アストラをドロップする…

【グラブル】ハールートマールート(召喚石)の評価

ハールート・マールート(召喚石) ハールート・マールート(召喚石)の性能について考察していきます。 まず、メインの加護ですが、3凸時で全属性攻撃力40%UP/ダブルアタック率30%UPとなっています。現状では使う価値なしと言って良いでしょう。倍率が低すぎま…

【グラブル】水着ハールート・マールートの性能、評価

水着ハールート・マールートのキャラ性能について考察しています。

【グラブル】限界超越_上限解放素材の集めについて考える【LV120】

2021/4/20に多くのプレイヤーが待っていたであろう、十天衆の限界超越LV,120,LV130の実装が行われました。 すでに、限界超越110は実装済みですが、その素材も当然のように、ヒヒイロカネを要求、ダマスカス骸晶を要求、星晶の欠片×7500要求など決して軽いと…

【グラブル】火有利ドレバラ&土有利古戦場発表

水古戦場が終わりました。 が、余韻に浸る間もなく次回の団イベントであるドレットバラージュ、古戦場の有利属性が告知されました。 まず、土有利古戦場ですが、土属性はアナザーサンダルフォンの存在やハイランダー編成がやりやすいことなどから、さらなる…

【グラブル】エンジェルヘイロー高速周回法【スピードアップの小技あり】

グラブルのエンジェルヘイローの高速周回について記載しました。中級者以上なら必ず知っておくべき小技もあります。

【水古戦場】Ex+2200万肉集め編成について

2021年4月に水属性有利古戦場が始まります。 まず、最初の難関のいわゆる肉集めをいかに効率よく行うか? これは皆が考えることだと思います。今回から体力が約2200万に増えたという情報が公式からでており、難易度がやや上昇。ですが、今の手持ちは これ。 …

【土アストラ】砂箱でのドロップ率を調べてみた

レプリカルドサンドボックスで実際に周回した時のデータをもとにアストラのドロップ率を検証してみました。

【土アストラ】周回用編成を考える_強欲の権化たる器【砂箱】

アストラ集めは、何回も周回する必要あるため、いかに早く、そして、トレハンを入れるかが重要となっています。 土アストラを落とすボスである強欲の権化たる器のHPは攻略サイトなどの情報から約2000万というのがわかります。古戦場の肉集めと同じくらいのHP…

【アナサン】アナザーサンダルフォンの真価

強欲の権化たる器は土属性のボス。ですが、こちらも土属性で行ってます。 編成 土属性相手に土属性が成立するのが、アナザーサンダルフォンの唯一無二の長所。 一番目のアビリティの効果で敵を水属性扱いにできます。 アナザーサンダルフォンの1アビ この効…

【土アストラ】強欲の権化たる器を周回する

強欲の権化たる器 今回は土アストラが欲しいので、エリア・ゴリアテの強欲の権化たる器を倒していきます。 ドロップするアイテム このボスはアストラが落ちるので、それ狙いで行きます。土のアストラはディフェンダーを除けばこの敵しかアストラを落としませ…

アーカルムの転世 レプリカルドサンドボックスでアストラを集める

十賢者を仲間にするために、アーカルムの転世で入手できるアイテムが必要ですが、必要な数がとても多い。なかでもアストラは最後のカード交換では、なんと200個も要求されてしまい、通常のアーカルムだけでは、いつになったら仲間にできるのかという問題があ…

公開

2020年に格闘ゲームのグラブルvsが出たことがきっかけで本家グラブル始めました。2020年6月ころからやってます。そこそこやり込んでます。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて、下記の通り記載しておりますので、ご一読願いします。 1.当サイトに掲載されている広告について 2.免責事項 3.プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告…