ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

【デレステ】2023年11月振り返り

11月もアタポンイベントで2000位の壁を越えました。 10月のときはボーダーが10万くらいでしたが、今回はそれよりも多い結果となりました。 とはいえボーダーは低く、11万ポイントくらいだったのが幸いしました。 今月のぴにゃリクエスト ぴにゃリクエストで…

【デレステ】8周年イベント-2023年10月振り返り

10月は久しぶりにアタポンイベントで2000位の壁を越えました。 ボーダーがかなり低く、10万ポイントくらいだったのが幸いしました。 10月振り返り 「ドミナントガシャ」を開催しております!新たに1人の『ドミナントガシャ限定アイドル』が登場します!さら…

【デレステ】8周年イベント-2023年9月振り返り

9月分は、デレステ8周年が来るのでいろいろイベント来ています。 恒例のプラチナチャンスもあり、いよいよ無償ジュエル20万超えになりました。 最高は7等B賞となりました。大勝利とはなりませんでした。 9月振り返り 9周年イベントで無料10連が来たのが大き…

【デレステ】ついに8周年イベント間近-2023年7-8月振り返り

7月分と8月分まとめてみていきます。 いよいよ、デレステ8周年が来るのでいろいろイベント来ています。 恒例のプラチナチャンスもあり、いよいよ無償ジュエル20万超えが見えてきました。 イベント振り返り 2ヵ月分となったので一つだけピックアップ LIVE Par…

【デレステ】今月はアタポン形式がなく幸運-2023年6月振り返り

今月はアタポン形式がなかったのが幸運でした。 スタミナドリンクがなくなっていたので、今月イベントがあったらランキング上位を狙えなかったところです。 今のうちに備えたいところです。 イベント振り返り LIVE Groove Visual burst イベント「LIVE Groov…

【デレステ】アタポン形式イベントのボーダーが高騰-2023年5月振り返り

先月に続き、アタポン形式のイベントは2000位に届きませんでした。 ボーダーが20万というのが予想外の高さ。 約16万ポイントで2357位だったのですが、2000位は約20万ポイントありました。 350人の差が4万ポイントもある過酷なレースでした・・・ スタミナド…

【デレステ】アタポン形式イベントで痛恨の2001位-2023年4月振り返り

今月はアタポン形式のイベントで2000位を狙いましたが、2001位という屈辱?を味わいました… ボーダーが14万というのが予想外の高さでやられました。 次回からはイベント序盤から余裕をもって、ポイントを稼いでいきます。 スタミナドリンクもかなりもってい…

【デレステ】シンデレラガールズ本家は終わり…+ジュエル状況

今月はアタポン形式のイベントで2000位を狙いましたが、辛くもとどかずでした涙 3月で本家のシンデレラガールズのゲームは終了ということで、スターライトステージは一体どうなるのか… 本家のほうはほとんどプレイしておらず、スターライトステージからプレ…

【デレステ】Grooveイベントは2000位断念+ジュエル状況

Grooveイベントが始まりましたが、2000位はプレイ時間の問題で断念しました。 10000位か20000位の報酬を狙います。 今週のぴにゃリクエスト ぴにゃリクエストですが、今週はGrooveイベントのためぴにゃプレイは0回です。 ジュエル集め状況 現在、20天井分(60…

【デレステ】Live Infinityが終わる+ジュエル状況

Live Infinityが終了。Live Infinityのマイスタイルが増えたので、アイドルポイント報酬をかき集めていました。 今週のぴにゃリクエスト ぴにゃリクエストですが、しばらくプラチナガシャチケットが出てません。1か月くらいはおあずけです。 報酬 回数 ピン…

【デレステ】キャラバンが終わり、LIVE INFINITYが+ジュエル状況

キャラバンイベントが終わり、LIVE INFINTYが始まりました。前回から大きな変更点はなさそうなので、苦しい道のりを地道に進むことになりそうです。 ところで今回のイベント曲のMASTER+がとんでもないリズムアイコン数でした。その数1444…フルコンできる人は…

【デレステ】キャラバンイベントで小休止+ジュエル状況

イベント「シンデレラキャラバン」開始です!今回の新アイドルは以下の2人です!<イベント限定アイドル>松原早耶(Sレア)松本沙理奈(Sレア)https://t.co/mIoEjCkNq4 #デレステ pic.twitter.com/f2NtCOlXr0 — スターライトステージ (@imascg_stage) Febr…

【デレステ】ジュエル集めから3か月経過+ジュエル状況

2月になり、デレステのジュエル集めから3か月たちました。 イベントを必死に取り組み3か月で約35000ジュエルを貯めました。 ということは1年で約12万ジュエルが貯まるという予想ができます。 このペースでは、20天井(150万ジュエル相当)など夢物語ですが、コ…

【デレステ】新春プラチナチャンス結果は5等が最高+ジュエル状況

今週は新春プラチナチャンス結果発表でした。 5等が最高でした。その他6等もあたりました。 画像は確定分の5等と含めて2つ分をもらった図です。 スタミナドリンク100も20もらえたのでうれしいところです。 アタポン形式イベントもありましたが、無事2000位以…

【デレステ】いよいよ新春プラチナチャンス結果発表+ジュエル状況

来週はいよいよ新春プラチナチャンス結果発表です。 45枚しっかり確保したので頼むよ~ 無料10連が続いていましたが、新しくSSRが3つくらい取れました。 イベント獲得のアイドルも多くいるのですが、まだアイドルコミュを見きれていません。 どこかで消化し…

Live Carnivalが終わり休息 ジュエル状況

Live Carnival イベントが終わりました。次がシンデレラロードなので、ほぼ休みです。 Live Carnivalはプロデュース方針を最初使っていなかったので、苦戦しました。戦略ミスです。おかげで、スタミナドリンクを大量に消費してしまいました。 今週のぴにゃリ…

新年のイベントはLiveCarnival ジュエル状況

Live Carnival イベントが始まりました。RANKはSSまでは来れましたが、これ以上はきついので、GRANDを周回してメダルを稼ぐモードに入ってます。 プラチナガシャチケットは21枚までたまりました! 今週のぴにゃリクエスト 今週はLive Carnivalのためぴにゃリ…

アタポン形式は無事2000位以内達成+ジュエル状況

2022年12月のアタポン形式イベントは無事2000位以内達成。2000位以内は初めてですが、疲れました。スタミナドリンクもかなり消費しました。次回以降が心配です。 年末年始ということで告知いっぱい来ていました。 とりあえず、チェックしてみます。 年末年始…