ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】エンジェルヘイロー高速周回法【スピードアップの小技あり】

グラブルのエンジェルヘイローの高速周回について記載しました。中級者以上なら必ず知っておくべき小技もあります。

【水古戦場】Ex+2200万肉集め編成について

2021年4月に水属性有利古戦場が始まります。 まず、最初の難関のいわゆる肉集めをいかに効率よく行うか? これは皆が考えることだと思います。今回から体力が約2200万に増えたという情報が公式からでており、難易度がやや上昇。ですが、今の手持ちは これ。 …

【土アストラ】砂箱でのドロップ率を調べてみた

レプリカルドサンドボックスで実際に周回した時のデータをもとにアストラのドロップ率を検証してみました。

【土アストラ】周回用編成を考える_強欲の権化たる器【砂箱】

アストラ集めは、何回も周回する必要あるため、いかに早く、そして、トレハンを入れるかが重要となっています。 土アストラを落とすボスである強欲の権化たる器のHPは攻略サイトなどの情報から約2000万というのがわかります。古戦場の肉集めと同じくらいのHP…

【アナサン】アナザーサンダルフォンの真価

強欲の権化たる器は土属性のボス。ですが、こちらも土属性で行ってます。 編成 土属性相手に土属性が成立するのが、アナザーサンダルフォンの唯一無二の長所。 一番目のアビリティの効果で敵を水属性扱いにできます。 アナザーサンダルフォンの1アビ この効…

【土アストラ】強欲の権化たる器を周回する

強欲の権化たる器 今回は土アストラが欲しいので、エリア・ゴリアテの強欲の権化たる器を倒していきます。 ドロップするアイテム このボスはアストラが落ちるので、それ狙いで行きます。土のアストラはディフェンダーを除けばこの敵しかアストラを落としませ…

アーカルムの転世 レプリカルドサンドボックスでアストラを集める

十賢者を仲間にするために、アーカルムの転世で入手できるアイテムが必要ですが、必要な数がとても多い。なかでもアストラは最後のカード交換では、なんと200個も要求されてしまい、通常のアーカルムだけでは、いつになったら仲間にできるのかという問題があ…

公開

2020年に格闘ゲームのグラブルvsが出たことがきっかけで本家グラブル始めました。2020年6月ころからやってます。そこそこやり込んでます。