ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【デレステ】アタポン形式イベントのボーダーが高騰-2023年5月振り返り

先月に続き、アタポン形式のイベントは2000位に届きませんでした。

 

ボーダーが20万というのが予想外の高さ。

約16万ポイントで2357位だったのですが、2000位は約20万ポイントありました。

 

350人の差が4万ポイントもある過酷なレースでした・・・

 

スタミナドリンクもかなりもっていかれてしまったので、他のイベントでなるべく回収せねば今後がきつくなりそうです。

 

イベント振り返り

Live Carnival

スタミナドリンクの消費なしで報酬は全部回収できました。

しかし、ランクはSS止まりとなりました。

 

アタポン形式

冒頭でも書きましたが、アニメの影響もあってかボーダーが高くなって厳しい結果になりました。

 

次回は2000位狙いはお休みです。

シンデレラキャラバン

マイスタイルアイドルのスターランクがようやく18まで上がったので、回収がかなり楽になりました。

 

ひとまず、スターランク20になったらかなり楽できるイベントになります。

LIVE Groove Visual burst

アニメ放送中のためかU149のアイドルが多いですね。

 

今月のぴにゃリクエス

ぴにゃリクエストですが、2023年5月は以下の通り。

700回近くぴにゃリクエストをプレイしましたが、ガシャチケットは入手できませんでした。

 

報酬 回数
ピンクぴにゃ 1
プラチナガシャチケット  
S.T.マスタートレーナーチケット 1
黒ぴにゃ 37
ぴにゃおはぎ 15
マスタートレーナーチケット 2
ベテラントレーナーチケット 10
Paティアラ 1
Coティアラ 0
Cuティアラ 0
50000マニー 9
緑ぴにゃ 661
ぴにゃゼリー 47
トレーナーチケット 35
ルーキートレーナーチケット 33
3000マニー 97
200友情pt 78
Paペンダント 16
Coペンダント 18
Cuペンダント 16
Paイヤリング 84
Coイヤリング 67
Cuイヤリング 63
魔法のドレス 16
魔法の靴 91

 

 

ジュエル集め状況

現在、20天井分(6000連ガシャ)のジュエル+プラチナガシャチケットを集めていますが、ジュエル集めの状況です。

 

現在(2023/6/1)時点

無償ジュエル 166494 (開始時から+82025 、先月から+12850)

プラチナガシャチケット 52  (開始時から+45 )

 

ジュエル集め開始日の2022/11/3時点

無償ジュエル 84469

プラチナガシャチケット 7

 

シンデレラガールズシリーズのアニメ「U149」が放送されたということで、ジュエルがログイン時に配布されるので、この機会にいくらかのばしたいところです。

 

アニメのほうはまだ見ていません。

見たほうがいいのか?

見たくないことはないです。