ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【アナサン】アナザーサンダルフォンの真価

強欲の権化たる器は土属性のボス。ですが、こちらも土属性で行ってます。

f:id:suzuki2018:20210302191539p:plain

編成

土属性相手に土属性が成立するのが、アナザーサンダルフォンの唯一無二の長所。

一番目のアビリティの効果で敵を水属性扱いにできます。

f:id:suzuki2018:20210302191814p:plain

アナザーサンダルフォンの1アビ

この効果により、土属性相手でも弱点を突くことができて、火力を出せます。

土属性だけをとりあえず、強くすればいろいろな敵に対応できるので、かなりおいしいと言えます。

ただ、このアナザーサンダルフォンは3アビが敵味方の強化効果をすべて無効化する。という性能なので、味方のバフをすべて消してしまいます(消去不可なら大丈夫)。このようなくせのある性能なので長期戦のフルオートだと、やや使いづらいという難点はあります。しかし、短期戦なら関係なく、砂箱のLV80の敵であれば、気になりません。

 

現在では、無属性の敵に土編成の猛者たちが、マルチバトルで参戦している姿をみることができます。

 

 周回用編成はこちらの記事で考察を書いてます。

suzuki2018.hatenadiary.jp