ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

アーカルムの転世 レプリカルドサンドボックスでアストラを集める

十賢者を仲間にするために、アーカルムの転世で入手できるアイテムが必要ですが、必要な数がとても多い。なかでもアストラは最後のカード交換では、なんと200個も要求されてしまい、通常のアーカルムだけでは、いつになったら仲間にできるのかという問題がありました。

ところが、2020年にアーカルムの転世レプリカルドサンドボックス(以下砂箱)という常設コンテンツが実装されました。

通常のアーカルムと異なり、チケットの制限はなく、半汁さえあれば、いくらでもアストラなどを稼げるようになりました。

ただ、実際にプレイすると分かりますが、敵が通常アーカルムと比べると、体力が高くなっています。また、ヴェルム文書以外はドロップ率が低くなっていて、周回数はかなり必要になります。

しかし、今回7周年イベントで雫効果2倍ということで、十賢者加入を目指すべく砂箱でアストラ集めをしようと思いました。

 

それでも、ただ集めるのはしんどいのでブログに経過等を書くことにしました。

 

とりあえず、十賢者のカイムを獲得するために土アストラが欲しかったので、

土アストラを集めようと思いました。

そのときの経過などについてはこちらに書いてます。

suzuki2018.hatenadiary.jp

 

ただ、集めるのもあれだったので、ドロップ率をこちらの記事で調べています。

suzuki2018.hatenadiary.jp

 

火アストラについても記事にしてみました。

suzuki2018.hatenadiary.jp