ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【デレステ】Live Infinity始まる。攻略方針について。

いよいよ、LIVE Infinityが始まりました。

 

プレイ回数を要求されるイベントですが、攻略の方針としては、ぴにゃリクエストを多く回して、ガシャチケットを稼ぎたいところです。

 

イベントだけを全力で攻略する場合は、以下の理由から、ぴにゃリクエストは効率が悪くなりますから、微妙な選択といえるでしょう。

  • 楽曲LVの合計を稼ぐなら、GRANDやマスプラ(MAS+)のほうが効率がいい
  • アイコン数やコンボ数なら、メドレーのほうが効率がいい

しかしながら、ぴにゃリクエストでガシャチケットが取りたいので、スタミナは極力ぴにゃリクエストに使っていきたいと思っています。

 

なお、昨日スタミナ消費でぴにゃリクエストをプレイしていたら、赤ぴにゃが来ました。

が、

 

S.T.トレーナーチケットでした。

 

残念ですが、これから引けるのを願いたいです。

ちなみに、Wiki情報だと赤ぴにゃは約1%くらいらしいので、かなりいばらの道です。

1%で赤ぴにゃでさらに、S.Tトレチケとプラチナガシャチケットの抽選があります。

 

まあ、あまりに簡単に取れすぎるとゲームが崩壊するので当然ですが。。

 

初日は15階あたりまで進めました。

 

あと、シンデレラフェスノワールも始まってました。

新キャラは星輝子でしたが、一瞬だれかわかりませんでした。