ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【デレステ】Live Infinityはプロデュース方針で多少楽になったが苦行?

前回の続き。

Live Infinity用のプロデュース方針を使い35階まで進めました。

マイスタイルアイドルは市原仁奈にしました。

ダメージガード要因で使っているのでファン数を稼げそうだと思ったのが理由です。それだけです。

 

プロデュース方針は、とりあえず4つほど使ってます。

中途半端なところで見切れてたので2枚の画像を強引につなげてます。

  • MAXコンボ合計数を15%アップ
  • PERFECT、GREATの合計を15%アップ
  • 合計楽曲LVのカウントを30%アップ
  • 合計リズムアイコン数のカウントを15%アップ

この効果は、小数点以下は切り上げっぽい?ようなので、15%アップとかでも、まずまずうま味があるかなあと思って、100%まではやらずに様子見してます。

 

また、プロデュース方針を渋っているのは場数ptが残り2000くらいなのが理由です。

営業追加報酬を取るか迷ってます。

 

しかし、「合計楽曲LV240」や「MAXコンボ合計4900」などは、それでも7~8回はプレイすることになってしまいました。正直きついですね(笑)。こんなん苦行ですわ。

 

特に、MAXコンボ系は放置編成が使えないので苦しいです。

あきらめてメドレーをプレイしてコンボ数を稼ぎました。

 

50階目指すつもりだったのですが、途中で折れる可能性大です・・・

 

ちなみに放置編成は以下です。

ちなみに左から、以下となっています。

アイドル レア スキル 発動時間、確率
[一陣の情熱]  神谷奈緒 SSR トリコロール・シナジー 9高
[ステージオブマジック] 島村卯月    SSR PERFECTサポート 9高
[センチメンタルロマンス]  城ケ崎莉嘉 SSR シンデレラマジック 12中
[プライベートメイド] 十時愛梨 SSR スキルブースト 8高
[きぐるみもふもふ]  市原仁奈 SR ダメージガード 7中

 

トリコロール・シナジーはスコアSのために入れてます。なくてもたぶんクリアは可能です。いれない場合も試してみましたが、クリアはできるもののスコアSに届かないこともありました。

 

ダメージガードは7中以外にも手に入りますが、手動区間を減らしたいので、7中か7高がよさそうです。

 

PERFECTサポートはシンデレラマジックと被る12高や15高よりも9高のほうが、カバー率が高そうです。

 

曲によっては、最初の7秒でライフが0になるので最初だけ適当にプレイして7秒後くらいから放置します。全タイプ曲はほぼ大丈夫。単色は、たまに死にます。

 

基本的にプレイはぴにゃリクエストでやってます。

100回くらいはやっているかと思いますが、赤ぴにゃは前回のS.Tトレーナーチケット以降出てきてません。