ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【デレステ】Live Infinity終了。いよいよ11周年イベント突入

Live Infinityが終了しました。結局50階到達という、目標は達成できませんでした。

来週はいよいよ11周年イベントですが、無料ガシャは10連ではなく単発のようです。

 

 

Live Infinityは42階までで力尽きる

42階で力つきました。

一応、報酬でもらえるジュエルはすべて回収はできました。

なので、とりあえずはセーフ?

 

プロデュース方針の効果は、結局以下の効果を解放しました。

  • MAXコンボ合計数を15%アップ
  • PERFECT、GREATの合計を15%アップ
  • 合計楽曲LVのカウントを30%アップ
  • 合計リズムアイコン数のカウントを15%アップ

開始3日目くらいに書いた下記の記事のときと同じ状況です。

【デレステ】Live Infinityはプロデュース方針で多少楽になったが苦行?

 

ましになっているはずなのに、とてもきつかったです・・・

 

特にきつかったのがファン人数50000

 

がんばって手動でやっても1回のプレイで2500人くらいしか集まらず、

だいぶてこずりました。

 

ある程度放置編成で稼げる課題ならいいのですがね。合計楽曲LVとか。

 

今回は、ほぼぴにゃリクエストのみでやってのですが、真面目に50階めざすならやめたほうがいいと思いました。

効率があまりにも悪すぎたので、次回はプロデュース方針に余裕がある場合を除いては50階はあきらめです。

 

今週のぴにゃリクエス

ぴにゃリクエストからも結局プラチナガシャチケットを得ることはできず・・

という結果になりました。先週はこちら

 

報酬 回数
ピンクぴにゃ 0
プラチナガシャチケット  
S.T.マスタートレーナーチケット  
黒ぴにゃ 9
ぴにゃおはぎ 4
マスタートレーナーチケット 2
ベテラントレーナーチケット 2
Paティアラ  
Coティアラ  
Cuティアラ  
50000マニー 1
緑ぴにゃ 124
ぴにゃゼリー 5
トレーナーチケット 2
ルーキートレーナーチケット 6
3000マニー 24
200友情pt 16
Paペンダント 3
Coペンダント  
Cuペンダント 3
Paイヤリング 13
Coイヤリング 16
Cuイヤリング 12
魔法のドレス 2
魔法の靴 22

 

来週はGrooveイベントなので、ほぼできなくなります。

 

ジュエル集め状況

現在、20天井分(6000連ガシャ)のジュエル+プラチナガシャチケットを集めていますが、ジュエル集めの状況です。

 

現在(2022/11/27)時点

無償ジュエル 93369 (開始時から+8900先週から+2350)

プラチナガシャチケット 10  (開始時から+3先週から+0

 

ジュエル集め開始日の2022/11/3時点

無償ジュエル 84469

プラチナガシャチケット 7

 

でした。

 

来週は11周年イベント、Grooveイベント

来週から、11周年イベント来ます。また、マニーショップにプラチナガシャチケットが追加されるのでいただきます。

 

Grooveイベントも来ますが、Visualはレゾナンスをもっていないので、何とか確保したいところです。

ジュエル集め的には2000位取らないといけないので、Grooveイベントは最もハードかもしれません・・

 

Live Infinityは別に50階行かなくてもジュエルに支障はないんですが、Grooveとアタポン形式はそうはいかないのでね。

 

2000位と10000位でジュエルの差が300あるので2000位狙う予定です。

あまりにもきつかったらあきらめる可能性はありますが。。