ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【NIKKE】またサーバー接続問題か?運営に対する信頼低下も改善に期待

この記事を書いているのは2022年12月2日22時ころです。

NIKKEにログインしようとしてもログインできない状況になっています。

2022年12月2日21時ころログイン不可

サーバー関連の問題が最近続いていて、ストレスになる日々です。

運営から不具合のツイートもありました。

 

頻繁におこるサーバー関連の問題。ゲームの仕様の問題も多々あるのに、サーバーの問題もたびたび発生しているので、改善してほしいところですね。

 

ゲームの仕様といえば、さいころの6の目だけでないという不具合があったようですが、怖いですね。さいころは6分の1だからまだ気づけそうですが、ガチャとかでそういうのをやられたらなかなか気づけないかもしれません

 

まあ、リリース当初なので仕方ない面はあるのでしょうが、正直言って、個人的には運営への信頼感がかなり落ちています。

 

キャラの良さとかゲーム性の良さが良かったとしてもきついです。運営批判になっちゃうかもしれません。が、今のクオリティで続けられたら無理です。

 

ということでログインできないので、過去のサーバー関連を見てみます。

 

サーバーに接続できない(第1回):2022年11月10日~11日

 

 

サーバーに接続できない(第2回):2022年11月30日午前11時ころ

 

 

サーバーに接続できない(第3回):2022年11月30日午後8時ころ

 

 

サーバーに接続できない(第4回):2022年12月2日午後6時ころ

 

 

まとめ

約1か月で4度のサーバー関連のトラブル。

その他、アプリ内部のバグなども多々ある状況。

さすがに、運営に対する不満が積もりつつあります。

ですが、まだ1か月。運営の改善に期待してひとまずは待ちます!

しばらくは、日課を早めに終わらせよう・・