ゲームやりこむブログ

ゲームを必死にやり込む。グラブル、デレステが主。

MENU

【NIKKE】アップデート告知で思うこと 12月20日予告

2022年12月20日にアップデート予告が来ました。に運営に対して、改善してほしいという思いを書いたのですが、予告を見て不安になったので、また書いてしまいました。

別に、本気で怒っているとかではないです。できたらしてほしいレベルです。

 

新機能追加するなら前日より前に告知してほしい

前日アップデートで新機能いきなりは、ちょっとね。。

まあ、見ればいいんですが、準備が必要な場合もあるときついので。

今回はメイン11-13が条件になっているようで、いきなりだと間に合わないとかいう人もいるでしょうしね。

 

事前にわかっているなら「新機能では11章までが参加条件にします。」とかを匂わせるレベルでいいから書いてくれってことですね。

 

協同作戦はある程度削ったら終了にしてほしい

1回目は、たしかすぐ終わったような気がしたのですが、2回目のドリルのときは延々と戦闘させられていたのでそれはやめてほしいですね。

 

普通にバグレベルの仕様な気がする・・・

 

まあ、2分くらいだったのでそこまでではなかったんですが。

 

不具合の修正内容も書いてほしい

不具合だけじゃなくて、前回はキャラ性能を露骨にいじっていたのですが、予告なしなのはどういうことなんでしょうかね?

 

まあ、自分はまだ課金していないのでいいんですが、課金した人からすると腑に落ちない部分があるのではないでしょうか。

 

で、今回のアップデート内容のページは不具合の修正としか書かれていないので怖いですね。過去の修正では、別の不具合が毎度のごとく起きていますし。

 

 

メンテナンス予定開始時間はもっと早く

今回の予定は15:00-18:00なんですが、攻めすぎではと思ってしまいます。

現状では、メンテナンスが無事に終わったことがないのに、18:00時に終わる予定だと、不具合があったときが怖い気がしてます。

 

不具合の対応が遅れて、もっともプレイ人口が増えるであろう時間帯で、プレイできなくなりそうなんですがね。

 

3時間かかる予定だったら13:00とかのほうが傷が少なくなりそう・・

 

これに関しては、運営側の事情もあると思うので、何とも言えないのですが。

 

まとめ

運営に対する要望というか意見を書いてしまいました。とりあえず言えるのはできるだけ事前に告知してくれということが一番ですかね。それくらいはできそうな気がするんですが。。

NIKKEはアップデートのたびに何かしら問題を残しているので、今回はどうなることか・・・?